日々の学び : 橘肇『スポーツパフォーマンス分析への招待』


本サイトでは”現役スポーツアナリスト”の「日々の学び」をブログとして書き残していきます。

自分が「スポーツ分析」の講師をしているときにこれを教科書に使いたかった!!

「アナリスト」とは何か、という部分からとても具体的な業務までかなりの詳細が網羅されている。アナリストになりたいという学生、興味がある人は一読してほしい。自分もこれからチームにインターンが加わる際は、事前にこの本を読ませようと思う。

この本が出版されたことは革命的な出来事。正直なところJSAAが為すべき仕事だったと感じるレベルだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です