日々の学び : 打越正行『ヤンキーと地元』


本サイトでは”現役スポーツアナリスト”の「日々の学び」をブログとして書き残していきます。

「激レアさんを連れてきた。」で取り上げられていたので拝読。単なるヤンキー潜入ルポというより、沖縄という地域の「ヤンキー」エコシステムを冷静に分析していてかなり面白い内容だった。地元での先輩-後輩「しーじゃ-うとぅ」の関係が職場、ひいては生活全般に影響を及ぼすという。

少子化による影響がヤンキーエコシステムに影響を与える10年間だった、という風に本書は終わるが、普段感じない「少子化の影響」を肌で感じられる名著。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です